【歌ってみた】歌い手&マイク【まとめ】

ニコニコ動画に存在する歌ってみたの歌い手さんと歌い手さんのマイクをまとめていくブログです♪

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蛇足

初めて聞いた歌ってみたは

「蜃気楼のジャンナ」


蛇足さんを一言で表すなら

エロいです。←

柔らかくいうと色っぽいです。はい。


私の好きな声優の諏訪部さんに声が似ています(*´∀`*)





2.5次元の人としてメジャーデビューして、

CDも出しています☆

√5とPoint.5として活動中♪



オススメの1曲





蛇足さんのマイリスト




| さ行 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


初めて聞いた歌ってみた

「夢と葉桜」


とっても綺麗な歌声をお持ちの

紅さん!!


クセのない、まっすぐとした歌い方に

このピアノの響く静かな歌が

とってもマッチしています☆


「カガリビト」も歌っています♪

F9さんと少し似ている感覚画あります。

ただ、なんとなく女の子の温かみが

歌から伝わってくるような歌い手さんです☆


オススメの1曲





紅さんのマイリスト

| か行 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹話

初めて聞いた歌ってみたは

「裏表ラバーズ」


この方は元祖多声類!!

本当にいろんな声が出てくるし、

音を外しません!!


マイナーな曲も結構歌っています☆

歌い方が独特な世界観を持っています。

聞いたときはその多彩さに圧倒されました。


オススメの曲





腹話さんのマイリスト

| は行 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新社会人


初めて聞いた歌ってみたは

「妄想スケッチ」


しっかり、歌う歌い手さんが多い中、

新社会人さんはめっちゃ気だるそうに歌ってました!!


こんな歌い方する人なんていないぞ!!

と、そこから聞き始めました☆

けだるい歌い方とたーに上げるネタ動画が

私は大好きです(*´∀`*)



オススメの1曲





新社会人さんのマイリスト

| さ行 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

向日葵

初めて聞いた向日葵さんの歌ってみたは

「Love Timer」


歌い方にはすこし癖がある感じですが

選曲に定評のある向日葵さんです(*´∀`*)


独特と言いますかなんと言いますか、

曲が向日葵さんにとってもマッチしているんです☆


節を回しているような歌い方が特徴的です。


声は優しい感じで、透き通るような歌声。

可愛らしいです。


オススメの1曲



向日葵さんのマイリスト

| は行 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぶ

初めて聞いたりぶさんの歌ってみたは

「エンヴィキャットウォーク」


かっこいい歌にりぶさんの声があっていて

とってもかっこいいです!!


滑舌も声質もいいかっこいい歌声の持ち主です!!


どんな歌も歌えてしまいます。


あんまり歌は聞いたことないですが、

歌を自分の物にしてしまう感覚を感じます!!



オススメの1曲




りぶさんマイリスト






| や行 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そらる


初めて聞いた歌ってみたは

実はボカロの曲じゃないんです。

シングリンクというところで企画された

オリジナル曲「Limit」



ピアノとそらるさんの優しい歌声が

ものすごくマッチしていて、

聞いた瞬間に即マイリスいきでした。


そこからよく聞くようになり、

今では歌った歌がほとんどカテゴリランキング1位になります。


どの歌い手さんよりも投稿のペースが早いのと

自分の声質にあった歌を選曲するのがとっても

お上手なんではないかと、勝手に考えております。笑


オススメの1曲

sm10687345

そらるさんマイリスト




| さ行 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

recog



初めてきいたrecogさんの歌ってみたは

「千本桜」

なんとルー語で歌うというネタ動画。笑


しかしながらちゃんと意味や語呂があっているので

違和感があんまりない!!笑


よっぺいさんとは少し違った感じで

とっても楽しめる歌い手さんです!!

個人的にはバビロンが好き。笑


真面目に歌っていても

少し遊び心のある歌ってみたです(*´∀`*)

その歌を聞いても、必ず笑います。笑



オススメの1曲




recogさんマイリスト





| ら行 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gero





初めてきいたGeroさんの歌ってみたは

寝下呂企画という動画の「magnet」


お腹を抱えて笑うほどにユーモアセンスが光る

げろりん。笑


熱い歌い方は誰にも真似できないと思います(*´∀`*)


シャウトやビブラートがめっちゃ出せる男性の歌い手さんです☆


ネタ的な歌も歌うけど、しっくり来る歌も歌う

とっても万能な歌い手さんです!!

実況もたまにしています(*´∀`*)


オススメの1曲



げろりんのマイリスト





| か行 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栗プリン


初めて聞いた栗プリンさんの歌ってみたは

「星屑ユートピア」


よく通る声と優しい歌い方が特徴的な

栗プリンさん♪


安定した音程と優しい歌い方に

バラードの歌を聞く時は栗プリンさんの

歌ってみたを聞いてしまいます。


切ない歌はより一層切なさを

倍増させるような綺麗な歌声。


好きです←


オススメの1曲



栗プリンさんマイリスト

| か行 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

F9

初めて聞いたF9さんの歌ってみたは

「Soar」


最初この動画見たとき歌い手さんの名前が載ってなかったんですよ。

んで、のちのちこの歌がデビューだったことを知りました!!


クセのない歌い方でサラーっと歌ってしまえるのは

この方ならでわなんだ!!

と勝手に思ってます。笑


中でもこの方が歌っている「カガリビト」は

本当に感動します。

難しい歌を本当にさらっと歌いこなしてしまう…

歌ってみたでは相当レベルが高いと思います!!




オススメの1曲




F9さんのマイリスト







| あ行 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トゥライ

初めて聞いたトゥライさんの歌ってみたは

「人柱アリス」

優しい感じの歌い方でいて

どこか色っぽさがあるそんな歌声をお持ちの

トゥライさん(*´∀`*)

ボカロPとしての一面もあります♪


私は男性歌い手さんの中でトゥライさんが

1番好きなんですが、最近は忙しいのか

歌ってみたもオリジナル曲も上げていないので

さみしいです(´・ω・`)


うささん、ヤマイさんと

うさころにーというグループで歌ったりすることもあります♪



オススメの1曲

| た行 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ろん



初めて聞いたろんさんの歌ってみたは

「おちゃめ機能」


あの可愛らしい声!!

声優なんになったほうがいいぜ!!と思うほど。


なんて言うんでしょうねー

ショタですか?声優目指している人が

憧れるような少年声です。笑


歌もお上手です(*´∀`*)

曲の中にセリフの入ってる曲では

素のろんさんが聞けているのかなーと

なんだか嬉しくなってしまいます☆



オススメの1曲



ろんさんのマイリスト









| ら行 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

630



630さん


初めて聞いた630さんの曲は

「月花ノ姫歌」秦野Pバージョン。


これは言っていいのかわからないけど、

歌手の柴田淳さんに声が似ている!!

と思いました!!


透き通るような高音と特徴的な声がほんと好きすぎます><♥

綺麗な歌い方とかっこいい歌い方が出来る方です☆

カテゴリランキングにはあんまり載らないんですが

もっと評価されるべきかただと思っております!!



オススメの1曲



630さんマイリスト

| ら行 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リツカ


私が初めて聞いたリツカさんの歌ってみたは

「炉心融解」


あの、透明感と安定した高音に

一発でやられてしまいました(;゚Д゚)



そして直線的な歌い方で人間なのに

どこか無機質な感じだけどそうでもない。

そんな歌声です。


声質も綺麗でとっても癒し系ですね☆


可愛い歌と綺麗な歌、

そしてネタてきな歌も歌えてしまう。笑


曲をアレンジしたり時々作詞作曲もしてしまうほど♪


アリスのリツカさんオススメの1曲



リツカさんのマイリスト










| ら行 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実谷なな


初めて聞いたななさんの歌ってみたは

「ルカルカ☆ナイトフィーバー」


あの、パワフルな歌い方と特徴的な声で

一瞬で好きになりました(*´∀`*)


どうしてあんな声というか歌い方が出来るのかなーと。

他には居ない感じですよねー。

好きだなー。ほんとに。

ぷんこちんという自作のキャラもいて、

グッズなんかも販売してます。笑

これがキモカワなんです(*´∀`*)


そして、エイベックスから実谷ななベストというCDも出てます☆



オススメの1曲




実谷ななさんのマイリスト




| ま行 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさ






うささんの曲ではじめて聞いた曲は

「ロミオとシンデレラ」でした。


か細い声優さん並の可愛らしい声と

曲の切なさが見事にマッチして

当時の私は何回もループして聞いてました(*´∀`*)


音程の安定さで、安心して聞いていられます☆


うささんは群を抜いて歌が上手い歌い手さんだと思います♪




アリスのうささんオススメの1曲



うささんのマイリスト

| あ行 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤマイ


初めて聞いたヤマイさんの歌ってみたは

「ピアノ×フォルテ×スキャンダル」


THE大人の色気ってやつですね。とつぶやくほど

この色っぽいアダルティーな曲に

声があっていたんです。

そこからヤマイさんの歌ってみたを

聞くようになりました。


声がよく通り、ハスキーチックな

かっこいい歌声は本当に憧れます。

男性キーの歌なんかもすごくかっこよくて

男性は要らないんじゃないか?というくらい

かっこいいです♪



私のヤマイさんオススメの1曲




ヤマイさんのマイリスト

| や行 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なまこにゅる粉








わたしが初めて歌ってみたを聞いた曲は

なまこさんの「ココロ」でした。


この綺麗な曲にとってもあっている声で、

最初聞いたときは感動して涙が止まらなかったなー。


可愛らしく癒し系の声です。

そして感情を込めて歌うのがとっても

お上手と感じます(*´∀`*)



なまこさんオススメの1曲



マイリストはこちら



| な行 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当ブログについて

はじめまして!!

歌い手まとめブログを運営しております

アリスと申します(*´∀`*)


ニコニコ動画にいらっしゃる歌い手さんが

好きすぎるあまり歌い手さんまとめブログを作ってしまいました。笑



このブログを通じて

ニコニコ動画に潜んでいるものすごい量の歌い手さんが

みなさんの目に触れて、動画を聞いてもらえるように。


また、あなたの毎日を潤してくれる歌い手さんを

見つけられるように。



そんな想いを抱きながら

毎日ブログを更新していきたいと思っています☆




従って、リンクフリー&相互リンク募集中です(*´∀`*)


歌い手さんのまとめならここ!!


と言われるぐらい頑張っていきたいと思いますので

よろしくお願いしますm(__)m



歌い手まとめブログ   アリス









| 当ブログについて | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

マージンコール
